So-net無料ブログ作成
検索選択
中央重賞 ブログトップ

関屋記念  エルムステークス 予想 [中央重賞]

エルムステークス
◎  4
○  9
▲  12
△  1.10.11.13
人気馬ですが結局データ的には4番
少し落として9番と12番
基本上位は硬いレースレースなので強印しはこれでいいと思います

エルムステークス予想
4-1.9.10.11.12.13
馬連 各800円

関屋記念
◎  8
△  2.3.10.12.13.14.15.16
ある程度はまるのは8番のみ
穴になりそうだがそれはそれで構わないと思います。
相手には上位もいて、4番人気まではどれかも絡むが下位も絡むのでこれでいいでしょう
後は難しく同評価
8番の複勝オッズがハッキリ分からないのですが連行けると考え

関屋記念予想
8-2.3.10.12.13.14.15.16
馬連  各600円

関屋記念はデータ見る限り有料予想のどれかに当てはまりそうな感じがします。
考え方の違いで予想も変わりますが御理解下さい


先週は印し事態良くなかったので今週はお願いします!!!
nice!(0)  コメント(0) 

小倉記念 レパードステークス 予想 [中央重賞]

明日の重賞予想です


小倉記念
◎  10
○  1
▲  2
注  3
△  4.8
印しはこうですが評価としては1.2.10とほぼ横並び
13頭数と少ないですが一応上位も来るが下位も来ます。
内枠若干有利で他のデータと合わせ3.4にも期待
基本上記の6頭に絞ってからの馬券が難しい
3番4番の複勝でもプラスですが基本的中回収時150%以上が目標値

予想 10-3.4 ワイド 各2500円


レパードステークス
◎  5
○  15
▲  13
△  1.4.8
上位人気の硬いレースなんですがデータ的に走りそうなのが結構下位人気
5番は硬いでしょうからそこから馬連にします

予想
5-1.4.8.13.15 馬連 各1000円

今月より1レース予算5000円として券種関係なく予想してます

nice!(0)  コメント(0) 

クイーンステークス アイビスサマーダッシュ 予想 [中央重賞]

主に印しの上位3頭の理由など書きたいのですが
時間ないので印しのみ
予想の組み立てこのあと出せないと思います

札幌11
◎  2
○  12
▲  4
△  8.13

新潟11
◎  16
○  12
▲  14
△  10.9

中京記念 函館2歳ステークス 予想 [中央重賞]

明日の両重賞の予想です

どちらもデータ的には難しくオッズデータなら絞りやすい
ですが.......
うーんどうでしょう。基本の買い方はそれでいいと簡易データの時は考えていたのですが
考えれば考えるほど難しい
なので無難に当たりやすく上位で何て事は出来ないので

改めて見解などは省きます

中京記念
15-3.10.12.14
ワイド

函館2歳ステークス
4-1.3.8.13.16
ワイド

どっちも軸馬来ればいけると思います

8月より中央、地方重賞予想を予算1レース5000円とし
券種はこだわらずで書いて行きたいと思います。
何とか簡易データ含め今年はここで書いて行きたいと思いますので宜しくお願いします

函館記念予想 [中央重賞]

せっかく簡易データを書いたので予想も
ただあまりにも長くなるのでデータからの最終結論の文章は省かせて頂きます。

今後も極力簡易データを書いて前日には予想も書きたいと思います。
メルマガとレース被る事もあり予想観点が違う事で予想も変わりますがご理解下さい

まず前回の簡易データで完璧にはまるのが6番
騎手や前走レースの不安が唯一あります
そしてデータ的には少し足りませんが2.3.4番
この3頭は内枠だしどれか来ても良さそうですね

6-2.3.4 
ワイド 3点
6-2.3.4-1.7.10.12.15
3連複 15点

PS
大井ジャパンダートダービーは1点で的中回収790でした。
馬複もとれましたがタラレバです
今後も地方競馬の重賞(jpn1.2.3 G1.2.3)
のみですが同じくデータを書き予想も書こうと思います
ただ地方は特にオッズが大事なので当日だと思います
次回は月曜盛岡マーキュリーカップですね

函館記念 [中央重賞]

この記事は削除する可能性があります
理由は元々競馬ノートに色々書いていますが今日は有休消化日
傾向が分りやすいので書こうと思っただけで以降継続して書けるか分からないからです

簡易的なデータ
前走6着以内
前走オープン戦以上(G1除く)
関西

2.3.4(1.5)枠有利
斤量52~55
体重500以下
逃げ、先行、真ん中
上記全て100%では無いですが1着~3着までの3頭取ろうと思う時のデータです。
勿論絞れれば単勝もいけます

重賞予想(ロジックなし)はいつもこうして一通りデータの中からが基本です。
ここまででなら出馬表を見れれば皆が予想出来ると思います
今回は無いですがレース感覚なども重要で見れますね

後は調教とタイムと血統
これを調べるのは中々難しいですね
ただ...
重要視を私はそこまでしてません。
タイム=上がり3ハロン早い馬を選べばいい
血統=強く傾向が出るレースもありますが年齢が経てば人だって馬だって薄く?なりますよね(笑)根拠も薄い。
   例え先月の東京芝1800重賞
   ダイワメジャー産駒は1600以下なら実積はあってもそれ以上の距離での馬券実積はありませんでした
   確か11回重賞でゼロ。ダイワ産駒は若い時は良いのですが4歳以上になるとキツくなります。
   やはり直線長い東京では最後の瞬発力がないとダメなのか?
   アストラエンブレムが2着には入り新しい快挙的なデータが1つ入りました。
調教=これの良し悪しを分かりますか?私は勉強はしてますが分かりません。新聞でよくあるコメントも当てになりませんし、取り入れれば自分のオリジナル予想になりません
   ただ流行りの外厩はそこそこいいかも

以上私が重要視しない理由です
正確にいうとタイム以外は決めるのがかなり難しいので完璧に取り入れる事が困難
これで予想出来る方は素晴らしいですね(当たれば)

これくらいで決めてます。
パドックや馬体診断などありますが切り無いです
枠番号決まってからでないと予想はいつもしませんが
単純に今みてみると18頭から7頭までなりました
枠決まればかなり絞れるかも?

中央重賞 ブログトップ