So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ
前の10件 | -

クイーンステークス アイビスサマーダッシュ 予想 [中央重賞]

主に印しの上位3頭の理由など書きたいのですが
時間ないので印しのみ
予想の組み立てこのあと出せないと思います

札幌11
◎  2
○  12
▲  4
△  8.13

新潟11
◎  16
○  12
▲  14
△  10.9

クイーンステークス [重賞データ]

簡易データです
ソロソロ書かなくていいかと思いますが上がりの早い馬はどのレースでも候補になり
データというか競争なので当たり前なのでデータからは省きます
色んな所で無料で見れます

上位安定(1~3)
3.4.5.6歳から3頭
枠は関係なし
東西関係なし
レース間隔4週以上
重賞中心に戦ってきた馬
斤量55以下がやや有利
後方からの馬は厳しい(特にまくり)

枠有利がないので現時点である程度予想出来ますが一応上位陣安定というデータがあるので後日に
何より私は枠が決まってからでないと最終予想しません。

今の通常だとアドマイヤリード
穴でクロコスミアを掘り下げて色々見てみたいです

アイビスサマーダッシュ [重賞データ]

簡易データです
ソロソロ書かなくていいかと思いますが上がりの早い馬はどのレースでも候補になり
データというか競争なので当たり前なのでデータからは省きます
色んな所で無料で見れます

3.4.5.6歳有利(単勝なら4歳)
外枠有利
東西関係なし
牝やや有利
1~4番人気安定
後方からの馬は厳しい
過去苦しい戦いでの連対馬注目(ハンデ戦など)
斤量はほとんど対象になるが牡56 牝54

枠が決まってから上記に当てはめると結構簡単にも思えますね。
このレースは直線で観客との距離感の関係で枠の傾向が自然と強く出るので
人気は無いけど他のデータに諸々絡めば穴馬にもなりそうです

8月地方重賞予定(jpn1.2.3 G1.2.3)

中央競馬の重賞は土日でどれかの開催地と分りやすいですが
地方重賞は一般やグレードやシリーズと更に開催地も沢山あり分かりにくいのでお知らせしておきます。

8/15 盛岡
8/16 佐賀
8/17 門別

以上の三日間のみとなります

改めてですが最低今年は地方、中央の重賞の
簡易データと5000円資金の買い目を書いて行こうと思います。
どうしても時間の都合などでデータは書けないときがあるかもしれないのは
ランキングなどに誘導もないですし結果内容含め気軽に見て頂きたいと思います
勿論予想は本気ですし買いますよ(^o^)

中京記念 函館2歳ステークス 予想 [中央重賞]

明日の両重賞の予想です

どちらもデータ的には難しくオッズデータなら絞りやすい
ですが.......
うーんどうでしょう。基本の買い方はそれでいいと簡易データの時は考えていたのですが
考えれば考えるほど難しい
なので無難に当たりやすく上位で何て事は出来ないので

改めて見解などは省きます

中京記念
15-3.10.12.14
ワイド

函館2歳ステークス
4-1.3.8.13.16
ワイド

どっちも軸馬来ればいけると思います

8月より中央、地方重賞予想を予算1レース5000円とし
券種はこだわらずで書いて行きたいと思います。
何とか簡易データ含め今年はここで書いて行きたいと思いますので宜しくお願いします

中京記念 [重賞データ]

簡易データです

まず際立つデータがなく基本荒れる難しいレースです

中でも多少は参考になるのだけ
枠、東西、関係なし
4.5.6歳が有利
斤量55㎏以上
中団か、それよりやや後ろ(3番手から8番手で回る馬)
3番人気から7番人気を中心でそれより下位も来る

やっぱり枠の有利や不利が無いだけで大分難しいですね
上がりが早い馬がいいってのはこのレースに限らず全てだと思っています

今週の重賞二つは少しのデータプラスオッズ判断が良さそうですね
少ないデータというか他もありますがそこまで強く無いですし鈍るだけなので控えます

函館2歳ステークス [重賞データ]

いつもの簡易データ

まずデータの前に
2歳で成長課程。データもそうですが今後の活躍する馬を決めるという考え方が良さそうですね(1着)
自分の不得意な
血統、馬体、調教、ここら辺は2歳ということで役にたちそうです

それでは参考に
体重480以下
牝有利(特に下位人気)
東西関係なし
枠関係なし
逃げ以外
早生まれ
上位安定だが穴も来る

単純ならオッズ1位から3位で2頭
5番人気以降から牝1頭
馬券はこんな感じの組み立てがいいかなと思います

盛岡マーキュリーカップ [地方重賞]

7/17 盛岡マーキュリーカップの簡易データ

まずJRA 馬
2.3.5.6.10

基本でオッズ5位以上から3頭
基本JRA 登録馬
関西有利
外枠有利(ただし3頭選ぶなら他もあり)
斤量54以上(但し58以上の7歳以上は苦しい)
逃げ、先行、中団

正直近年は地方馬も頑張ってはいるものの今年はさすがにJRA が強すぎる
単純にその中から改めて
2.3.5.6.10
難しいのは買い方
単勝1点、複勝な1点、ワイド1点、馬複3点、3連複3点
このどれかから選ばないとトリガミそう
能力なら2番、3番で実際3番は絡むとおもいます
なら複勝3番....おそらく1.2倍くらい?
さすがに買えません
唯一関東の10番
ダートに変わってから初の2000ですが斤量54と軽く
中団をずっとキープし最後は余力を残してそのまま馬券内にと
外枠ですし中団でかなりの余力あれば差す事もあるかもしれませんね
ペースと騎手の手綱次第か?

長くなりましたが
相手に同じくノーザンファーム生産のピオネロ
ワイド 3-10
馬連  3-10
この2点を買いたいと思います。

買い方でこうなりましたが印し着けるなら
◎ 3
○ 5
▲ 10
注 2
△ 6

函館記念予想 [中央重賞]

せっかく簡易データを書いたので予想も
ただあまりにも長くなるのでデータからの最終結論の文章は省かせて頂きます。

今後も極力簡易データを書いて前日には予想も書きたいと思います。
メルマガとレース被る事もあり予想観点が違う事で予想も変わりますがご理解下さい

まず前回の簡易データで完璧にはまるのが6番
騎手や前走レースの不安が唯一あります
そしてデータ的には少し足りませんが2.3.4番
この3頭は内枠だしどれか来ても良さそうですね

6-2.3.4 
ワイド 3点
6-2.3.4-1.7.10.12.15
3連複 15点

PS
大井ジャパンダートダービーは1点で的中回収790でした。
馬複もとれましたがタラレバです
今後も地方競馬の重賞(jpn1.2.3 G1.2.3)
のみですが同じくデータを書き予想も書こうと思います
ただ地方は特にオッズが大事なので当日だと思います
次回は月曜盛岡マーキュリーカップですね

ジャパンダートダービー [地方重賞]

本日開催
ジャパンダートダービー
参加出来そうなので簡単に
まずJRA 登録馬
2.3.7.8.10.12.14


逃げ、先行、中団
1.2枠不利
関西
1番人気がよく絡むが地方馬もよく絡む
7番人気以上から3頭が馬券

何故か今回は荒れそうですね
後約15分で時間無いので色々省きます
地方からなら4番しかないでしょう
そして地方で川田に乗り代わりで期待の8番

ワイド4-8
で千円だけ買って見ます。

当たりますように!
時間ギリギリですが参考になれば幸いです
前の10件 | -
-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ